医療保険とは

| | コメント(0) | トラックバック(0)

医療保険について紹介したいと思います。医療保険というのは、病気や怪我で入院してしまった場合に一日にいくらという感じで入院給付金がもらえる保険で、手術をした場合にも、手術の種類によっていくらというように手術給付金がもらえる保険の事を言います。医療保険ではほとんどの場合の病気や怪我の入院や手術の場合に給付金がもらえる保険です。

医療保険の中には、生活習慣病保険やがん保険、傷害保険などが含まれています。また女性特有の病気になった場合に保険がおりる女性特約というようなものもオプションでつけることが出来るようになっている保険です。医療保険に加入する再には、どのような病気や怪我で保障されるのか確認したうえで入るようにするといいと思います。また入院した場合の一日にでる入院給付金の計算もきちんとしておいて、自分がもし入院してしまって仕事を休まなければいけなくなった場合なども保険で採算が合うのかという計算も必要だと思います。医療保険で支払うことが出来る病気や怪我の入院代は、ほとんどの場合がベッド代や食事代だけですが意外とベッド代などがかさむ場合がありますから医療保険に入っておいて、入院給付金がもらえるようにしておかないと心配だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医療保険とは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/3393

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月30日 21:31 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公的医療保険」です。

次のブログ記事は「保健の必要な補償額を決める」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。