自動車保険の選び方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

自動車保険の選び方について紹介したいと思います。
万が一の場合に備えられた自動車保険は、高額な賠償金を支払うことになったり、怪我などで自分が被害にあった場合など補償内容は色々あります。

自動車保険を選ぶ場合には、まずは不足の無いような補償を十分に選ぶことが大切です。
まずは補償内容と設定額を確かめましょう。
対人賠償保険は二兎に対しての損害です。
これは無制限の方がいいでしょう。
そして対物賠償保険は物に対しての損害ですがこちらも無制限が安心です。
そして人物傷害保険は自分や同乗者に対しての保険です。
車輌保険は自分の車に対しての保険です。

自動車保険の保険料の金額が安いところを選びたいと思っている人も多いと思いますが自動車保険を選ぶときには保険料だけで選んではいけません。
保険料が安いところは、やはりそれだけ万が一の備えが手薄になっていることが多いのです。
ですから必ず補償内容をきちんと確認したうえで不足しているところがないか確認して自動車保険を選ぶようにしましょう。
自動車保険を他社と比較して値段で比べるのではなくて、値段と、補償内容で比べるようにしましょう。

値段だけで自動車保険を選ぶと万が一の場合に自分で支払わなければならないお金なども出てきて安い保険の補償内容を目の当たりにすると思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自動車保険の選び方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/3401

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2009年6月16日 14:08 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「任意自動車保険の保障」です。

次のブログ記事は「自動車保険を安くする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。